👒相場メモ

自分の整理のために記事を書いてみようと思い作成しました。

10/25(火)相場見通し

ドル円

ドル円は介入の甲斐あってかボラティリティは喪失しつつも値を保っています。

ドル円15m

特にやることはない気がするので、昨日書いた通り触る気はありません。しかし、ドル円が値を上に戻そうとする動きから、ドルストが上げにくくなっているように感じます。現に昨日はダウは強気なのにドルストや金は軟調でした。そういった影響は頭の片隅に置いておこうと思っています。

 

US30

US30 1h

US30 1d

ダウはロンドン時間から綺麗に0.618付近で反発し、0.5で止まっています。自分は買えてません。寝てました。

ここからだとポジションを持っていない以上押し目待ちです。というわけで方針は変わらず、0.618と30000付近での押し目買い待ち。とはいっても戻らずに上がっちゃいそうな気もするので傍観するか短期で買うかって感じになりそう。

半値だし売ってみるのもアリかも、と思わなくはないが強いので自分は売りはやらないことにします。

 

追記(12:00)

NYでどう動くか次第ですが、SPXも見るとここを上抜けると伸びそうなので、NYで突っ込んで見ちゃうのもアリかもしれないと思いました。

 

日経225

日経も買えてないのが本当に悔しいですが、26900円付近で底固めをしました。この動きを狙ってたはずのに買えてないバカです。

JPN225 1h

ここからだと流石に買えないですが、東京時間に飛んだら綺麗に逆三尊になるなあと思ってます。しかし幾度となく跳ね返されてきたレジスタンスである27400ドルを超えられるかと言われると難しい気もするので、結局逆三尊否定になる可能性も全然あります。背も近いしそこで売ってみるのもありかな?(中国の影響でアジアが弱いのもあるし。ただダウ売りたくないならこっちも売らんでいい気もしますね。)

まあそんなわけでとりあえず27400で売ってみるか、再び26900まで落ちてきたら買う、くらいに考えてます。

 

 

金はダウに全然ついていけずヨコヨコ。しかし底づくりにも見えなくはない?

GOLD 1h

ただ背が既に少し遠いので買うには低いロットで買ってみるか下がるのを待つしかないかなと思います。正直ドル円のところで言った通り上がりにくくなってる気がするので、ここはスルーしてもう一段下げるの待ってみるのもありかなと思います。日足も少し具合悪いし。

 

BTC

BTC 1h

ビットコインは、昨日の記事に追記した通り窓埋め反発で買ってみました。昨日の安値カットで握ってみようと思っています。ダウが死んだらこいつも死ぬんだろうけど。。わんちゃん数千ドル抜けるかもと思うとなかなか利確しにくいのが最近のこの子で、判断が難しいです。

ピラミッティングに関してはこの相場環境では強気にしにくいので、上昇トレンドがはっきりしてからにしようと思ってます。

 

まとめ

ダウのレート的に全体的に触りにくいので、今日はBTC応援だけして短期はあまり触らないで傍観することになりそうです。別のこと何かしようと思います。