👒相場メモ

自分の整理のために記事を書いてみようと思い作成しました。

11/30(水)相場見通し

昨日の反省と今日の立ち回り

昨日はbtc売りで行くぞ!って息巻いてたもののbtcくそ上がりました...。

日足陰線想定してたものの9時の下落後一昨日の下落をゼンモして今は高値更新してます。

以下反省点です。

「日足陰線想定して売る」というの自体は別にいいと思います。ただ、見切るのが少し遅かった気がします。強いリバで黄色線を超えてきたあたりで想定した動きと変わってきてるので、一回様子見にして良かったと思います。下画像の丸のあたりです。

btc15m

元々の想定では、こんな強いリバじゃなくてフワッとリバって山作って下がる感じだったんですね。それとはこの時点で違っているのでここで切り替えていられたら損失は抑えられていました。自分はこういう即時的な判断が特に未熟だなと感じます。

 

以上反省でした。

 

ドル円に関しては想定の中にあった日足横で終わりました。ゴールドは日足陰線かと思ったんですが10時からぶち上げて今は日足の髭を埋めに行っていますね。

ゴールド日足

このまま日足が確定したらだいぶ強く見えます。ただ、まだNYを残しているというのと、ADP雇用統計、国内総生産FRB発言で正直このまま確定するかは怪しいです。一昨日の高値あたりで一度売りを狙ってもいいというイメージでいます。

 

Twitterで言及したんですが、通貨強弱をみるとドル安円安が大きく進行してることがわかります。

通貨強弱

この結果現在ドル円は横なんですが、これからドルが動く時間(指標も多い)なので、ドルが逆回転して上げてもおかしくないと考えてます。

そういう意味でドル円買い、ゴールド売りはありかもなと思っています。

それか、ダウNY開幕買いとかもありかなとも思います。位置が比較的低いので。

 

とはいえ月末ですし相当難しい気がするので触らないでいいとも思います。

自分は30万入れてギャンブルします。

 

それでは今月もお疲れ様でした。