👒相場メモ

自分の整理のために記事を書いてみようと思い作成しました。

10/26(水)相場見通し

昨日は金利低下からドル売り方向に大きな動きがありました。自分としては株買い目線だったのでありがたかったです。

ドル円

ドル円はドル売りによる大きな下落を見せました。(通貨強弱を見たら円買いはそんなに起こってなかったです。)

ドル円1h

早朝に少し上昇しましたが図の斜めで押さえつけられている形。

この斜めを背に売ってみるのはアリかもしれないと思います。戻り目としては浅いかもしれませんが、入りやすくはあります。

ただ、日足の上昇トレンドラインとの攻防があるため、短期でリグってしまって良さそう。

ドル円1d

自分としては軽く売ってみて無理なら撤退、伸びたら半利しようかなって感じです。

ただこんだけ浅いと強気に売る場面なわけはないので多少儲かったらラッキーくらいの気持ちです。

買いは、、、しんどいんじゃないかなって思います。そもそも先週足が上髭陰線であるし、一旦大きめの調整入りと考えた方が良さそうな場面だと思います。戻り売りなら介入の心配もないし、少しやりやすいなと思います。というわけで中期売り目線で構えています。

 

追記(10:30)

早速斜め抜けちゃって損切りになりました😰

次売るなら148.6-148.85あたりかなと思ってます。ワンチャンダブルボトムになって高値更新に向かうとかもあるので、慎重にやろうと思います。

 

ダウ平均株価

ダウはロンドンで調整でNYから上昇、日足陽線で引けました。

ダウ15m

NY直前からリバり出したタイミングで自分は買いました。途中で部分利確しましたが、一部はまだ持っています。32000や32500付近までもてたらいいなあと思ってます。

今日もまたロンドン時間で調整の動きがあればトレンドラインも見つつ31500付近での短期押し目買いはありなのかなと思います。

 

日経225

日経は綺麗に逆三尊を完成させ、27400円を抜いていきました。

日経1h

自分はこちらもダウと一緒にNY直前に買っていました。そしてさっきネックとなる27400円でのローリバでも買い増ししてみました。

日経1d

日足を見ると、重要なところを抜けているのがわかると思います。ここから戻さずに順調に伸びてくれたら、とりあえず上のゾーンである27800円付近までは持ちたいと考えています。

 

ビットコイン

ビットコインはついにやる気を出してくれました。

ビットコイン1d

とりあえず嬉しいですね。日足の確定は結構上の方でしてくれました。しかし、この子は何回もゼンモしてきたのでまだ油断は禁物です。今回こそは続伸してくれると信じたいですが。。日足ダブボっぽいし。

ビットコイン15m

とりあえず上目線なので19900、19700辺りで押し目買いが基本方針かなと思います。自分はさっきの下落でETHと一緒に買ってみました。無理そうなら都度買い増し分だけ損切りしながら狙っていきます。

ゼンモだけは......ゼンモだけはやめてくれ......。

 

金もドルの下落につられてか大きく上昇。しかしそのあとは軟調推移。

金1h

自分は一段下げたのをみてからNY前に買って上昇取れたのでとりあえず良かったです。すでに全利確済みです。

この軟調具合を見ると買いたく無くなりますが、1645あたりでの買いくらいは試してみようかなという気持ちです。

 

追記(12:00)

ツイートはしたんですが、昨日の日足始値触って今反発しているんですが、ここは狙ってよかったかもしれません。というのもこういうコマ足陽線が出た翌日、始値を触って下ひげ陽線になるみたいなのはよくある気がするからです。ここの後下がってくるようなら、動きを見ながらですがここ(1650くらい)も入っていいかもしれません。

 

まとめ

やっとビットコインが元気になってきて応援しがいが出てきました。

基本的には引き続き株上方向でポジションを取っていこうと思っています。

もう株のレートが高いのでどうしてもツッコミ気味になってしまうのが難しいですが、欲張りすぎず短期に絞ってやるのがいいと思います。