👒相場メモ

自分の整理のために記事を書いてみようと思い作成しました。

12/1(木)相場見通し

昨日の相場と今日の方針

昨日はロンドンはドル安で触れるものの指標後パウエル発言の27:30まではドル高が進行しました。しかしパウエルの利上げ減速示唆発言によりドル急落という忙しい相場になりました。これにより今ドル円は安値を割って下落しています。

 

今日はドル円を上がったら叩きたいです。テクニカル的にも重要なところを割っているし、ファンダ的にも利上げ減速示唆で叩いていいという判断です。

ただし下値を追いすぎるのも怖いと思っていて、一気に133円とかよりも結局レンジが一つ下に移行する感じになりそうなイメージをしています。

とりあえず138円より上に戻ってくることはないだろうと思ってゆるく売っとけば大体勝てると思ってます

 

ドル円

ドル円は現在保合いを下抜けて弱気に推移しています。

ドル円日足

現在はロンドン前に月足ラインで反発しています。

ドル円15m

リバ強いから少し怖いんですが、現在いる136.5円、137円、137.5円で売るイメージでいいと思います。

 

 

まとめ

今日は明日に雇用統計を控えていますのでそんなに色々やる気がないため、シンプルにドル円だけ取り上げました。ゴールドは入りにくい位置にいるしダウとかも高すぎてやることないのも理由です。

今月も頑張りましょう。