👒相場メモ

自分の整理のために記事を書いてみようと思い作成しました。

10/28(金)相場見通し

昨日の感想と今日の方針

昨日は日経が一生弱くてずっとイライラしてました。ほんま許せん。ただ、今日の反発は取れたので少し機嫌直りました。(利確済み)

今日の早朝5時の決算が悪かったみたいで株が大分事故ってました。株もドルストもレート的にも動き的にも煮詰まり感出てて、今日は難しそうなイメージです。

今日は銘柄を絞ってシンプルに、取引回数少なくやろうと思います。

 

ビットコイン

大分丸まってしんどそうな顔になってるビットコインちゃん。もう上は追えないんじゃないかなと思います。

ビットコイン1h

このまま今日大陰線もありそうですが、その場合流石に入れないのでスルー。

確率は低そうですが、この後上げてダブルトップを作ってくれるなら積極的に売っていきたい場面。そうなったら天井と決めうって結構ガッツリ売ろうと思ってます。

日足はこんな感じで、

ビットコイン1d

下の画像の4月始めごろみたいな動きをイメージしてます。

ビットコイン過去の日足

こんな感じで一回戻してくれたら嬉しい、あんまなさそうだけどw

とりあえずは戻すまで静観します。

 

GBP/USD

ポンドドルは日足の下降トレンドラインに迫っているところで少し横ってる状況。

GBPUSD 1h

GBPUSD 1d

正直このまま下がっちゃいそうな気もするのでもう売りたい感ありますが、この子も一旦あげるの待とうかなと思ってます。もう一回1.165くらい行ったら割としっかり売るのも悪くないのかなと思います。実際は置いてかれる気しかしてしないけどw

 

まとめ

というわけでとりあえずドル売りにならないと今日はノーポジになりそうです。

まあ週末、月末ですし相場全体としての見通しもうまく立たないので、無理せずこんなもんでいいでしょう。今週もお疲れ様でした。良い週末を。