👒相場メモ

自分の整理のために記事を書いてみようと思い作成しました。

10/31(月)相場見通し

先週末の感想と今週の方針

先週末は日銀の緩和継続でドル円が大きく上昇し、NYでダウが大幅に上げ、BTCも息を吹き返しました。

今週は、10/31(月)は月末、11/1(火)は23:00 ISM製造業、11/2(水)は27:00 FOMC、11/3(木)は23:00 ISM非製造業、11/4(金)は21:30 雇用統計とイベント盛りだくさんでとてもやりにくそうに感じています。

クソ難しそうなので基本的にお休みと考えながら、あわよくば株のスイングめのポジションが構築できたら嬉しいかなと思ってます。

 

ダウ

ダウ週足

週足がものすごく強いダウ。

とりあえず今週しばらくは上値を試していく展開を想定し、FOMCや雇用統計で反転して週足ピンバーなど弱い足で引けたら儲かりそうでいいなと考えています。

斜めがありますがこれだけ強いととりあえずこのラインはちょい抜けするんじゃないかなと思っていて、33700付近触って落下なら違和感ないかなと思っています。

というわけでその辺のレートに行くまでは正直触らずにいていいと思います。

ただ、先週みたいにNYで短期買いとかはアリ。

 

ドル円

ドル円週足

 

ドル円は週足がピンバーみたいになり何だか強そう。金曜日はトレンドラインローリバやって言ってこの辺での売り結構狙ってたんですが、冷静に4時間足を見ると横を作らないと下げにくそうに見えます。少なくともこのまま安値に直行みたいなのはイメージつきにくい。

ドル円4h

このまま上昇トレンドラインの上に戻って150くらいでもんでから下落とかなら全然ありそうって思うので、とりあえずここでの売りは強気にはするべきではなく、押し目買いか静観がいいのかなと感じています。勘ですが。週明けどうなるかは気になるところですね。一気に上に戻すとかもありそう。

BTC

ビットコインは金曜に再び上昇して土日でダブルトップっぽくしてきました。

BTC/USD 4h

正直このままダブルトップ過信して売るのは危険だと自分は思っています。というのもダウがまだ伸びそうだからですね。もう少しジワ上げしてからの落下とかがありそうかなと思っています。イメージは下画像の丸らへん。

BTC/USD 日足

ダウも見ながら21000~21500?くらいで売れたらいいのかなあって思ってます。

一気に突き抜けていったらまたその時考えます。

 

まとめ

非常にやりづらそうな一週間が始まるので、大怪我しないように今週もがんばりましょう。