👒相場メモ

自分の整理のために記事を書いてみようと思い作成しました。

11/14(月)相場見通し

今週の方針

先週末はNY休場というのもあってロンドンがメインの動きとなり、大きくドル円が下落しました。

今週はとりあえずドル円ワンチャン買いたいな〜って感じで考えてます。

あとはユロスイダブルボトムで買いたいなというのと、株もナスは多少買ってみようかなという気持ちです。

 

ドル円

ドル円は先週は大きな下落となりましたが、大分低い価格帯に突入していると思うのでこのまま戻り売りを狙うよりも、大きな戻りを狙った週足ロングを狙いたいと考えています。

ドル円週足

大体こんなイメージです。

まず、買うなら下ひげつけてもらわないと気持ち悪いのでもう少し下げてからじゃないと自分は買いたくないです。なので135-137円あたりで買うことになると思います。そこからは少しレンジを組んでから大きく145円あたりまで戻すことを想定しています。

正直この下落だと戻すにはダブルボトムは必須だと思うので、ダブルボトム待ちでいい気がしています。焦らずゆっくりやっていきます。

 

ナスダウ

ナスは日足のネックを超えて上昇しているというところから買いやすい気がしています。

ナス日足

ネックの上で推移する想定でゆったり買っていいのかなと思い少しツッコミ気味ですが安く仕込み始めています。ナスを選んでいるのはダウは位置が高すぎて買いにくいからですね。

ダウ週足

しばらくダウのが全然強くてナスは弱めだったんですが、晴れてナスもいいところを抜けたので買ってもいいのかなという感じです。

ダウが前回高値に触るあたりで決済は考えてます。

 

ゴールド

ゴールドはドル円と合わせてこんなシナリオはあってもいいのかなという気がしています。

ゴールド日足

というわけでとりあえず1800でヘッジは少なくとも打ってみたいなと思っています。

結局ドル安がどの程度続くかに左右されると思うためドル円に引っ張られる感じにはなると思いますので、相場全体を見ながら随時考えていきたいところ。

 

ユロスイ

ユロスイは、スイスが利上げ示唆をしたことで大きく下落し、現在は下降トレンドラインに対しローリバしているところ。

ユロスイ日足

利上げファンダは少し怖いですが、ダブルボトム形成で買っていいんじゃないかと思います。ここを抜けたらもう追いませんが、RRは非常に良いです。(過去を見ると結構レンジを組んでから反転が多い印象なので、焦らなくて良いと思っています。)

 

まとめ

今週は反転するか?しないか?ってところなので少し難しそう。

自分はやり過ぎないように注意しながら触っていきます。