👒相場メモ

自分の整理のために記事を書いてみようと思い作成しました。

11/18(金)相場見通し

昨日の相場の感想と今日の方針

昨日は思いの外ドル円が強くなり、ゴールドは下落。このままドル高に入るとしばらく儲からんな〜と思ってます。

また、英国の財政計画発表が予定通りあり、ユロポンは上昇。ロングはいってましたが動きが上下激しくあまり儲かりませんでした。

 

今日は、とりあえずドル円下げてゴールド、原油にあげてほしいなと思っています。

このままドル円がレンジを上に抜けるようだと触りにくいです。

 

ドル円

ドル円は小幅のレンジ推移ではありますが現在レンジ上限に位置しています。

ドル円4h

一旦高値カットで売ってみるのもありかなと思います。利食いは割と謙虚にして良いかなと思います。結局レンジなので。

もしここから落とすようならゴールドも戻りを作ってくれそうなので全体的にやりやすいです。

 

ロングするレートが難しく、ゾーンで積んでいく方がいいのかもしれません。欲張らずロット低めで買い下がれば大体勝てる気がします。本番は上がってからの145付近での売りだと考えて、今は欲張らずに立ち回ります。

ドル円ロングするよりゴールドショートする方が簡単説があるので自分はそっちだけやるかもです。

 

ゴールド

ゴールドは弱々しい推移ですが一旦リバっているところ。

ゴールド1h

なんとかもっとガッツリ戻してほしいところではありますが、なかなか弱そうです。

とりあえず上がれば売る、下がるなら様子見て短期戻り売り取れそうなら取るみたいな感じでやっていきます。ロングはあんましたくありません。

 

原油

原油は昨日大陰線をつけ現在82ドル付近まで下落しています。

原油日足

現在月足ラインと斜めに当たっていて、そこで一旦ロングしてみています。

原油週足

86ドルあたりまでリバれば嬉しいなと思っていますが、形は結構弱いので怖いところ。

80ドル付近まではロング粘ってみようと思ってます。

これもあって、一旦ドル円に下がってほしいところではあります。

 

まとめ

まとめると

このままドル高→お休み期間

一旦ドル安→ドル買いを仕込みたい

って感じです。

方向感が難しい相場が続きますが今週ラストがんばりましょう。