👒相場メモ

自分の整理のために記事を書いてみようと思い作成しました。

11/21(月)相場見通し

今週の方針

今週か来週あたりにドル円がリバって145くらいまで上げると思ってるので、それにうまく乗るか、その後のドル売りを頑張りたいなと思っています。

あとは今週はうまく原油ロングを仕込んで握りたいです。

原油

原油は月足のラインでリバったものの週明けから下落しています。

原油日足

原油15m

短期足が弱く、もう一度底付近まで下がるのではないかなと思っています。78付近で買いを仕込めたら嬉しいなと思っています。

 

ドル円

ドル円は先週末から強めの推移を続けています。

ドル円4h

短期的にも、折れても買い支えが入り強い印象。このまま上にレンジ抜けてもおかしくないなと思います。

ドル円15m

というわけで140.155のラインを背に買っていくのもまあ悪くはないのかなという気はしますが、ロンドンまでに抜けるのか?という気もしますのでロンドンまで待つのもありだと思います。

とりあえずはロング目線。折れてしまうようなら損切りして下で構えます。

 

まとめ

しばらくゴールドは入りにくいですし、この二つに絞っていいかなと思い短い記事になりました。

今週は短期以外は原油ロングとドル円ロングだけ狙うことになりそうです。

方向感が出ない難しい相場が続きますが頑張りましょう。