👒相場メモ

自分の整理のために記事を書いてみようと思い作成しました。

11/17(木)相場見通し

昨日までの相場についてと今日の方針

今週はなかなかドルにボラが出ず、横横していて面白みがないです。株も下がれも上がれもせず横横。それもあって銘柄選定が難しいですが、昨日はビットコインを売りまくって遊んでました。理由はファンダ的に上がりようがなさそうだったこととチャート形状です(決済済み)。もうある程度下げたので自分はこれ以上は追わないです。

 

ドル円は現状弱々しく、一回下振らないと上げられなそうな印象です。というわけで今日はとりあえずドル売りを意識していきたいと思います。ゴールドは単体で弱めなので買うことはせずに戻りを待って(ドル円も見ながら)売っていきたいと思っています。

また、英国の財政計画発表があるらしいのでギャンブルポンド売りを仕込んでいます。

 

ドル円

ドル円は耐えてはいるものの上がれず弱々しい推移。

ドル円4h

何か材料があれば逆三尊チックにぶち上げたりもするかもしれませんが、一旦下げて下の斜めとかタッチしてからの上昇が自然な気はします。というわけで現在自分はロンドンタイムに向けてドル円売りを仕込んでいます。短期で決済予定。

 

ゴールド

ゴールド1h

ゴールドは徐々に弱くなってきて、天井みを帯びてきました。売れてないので売りたいのですが、一旦様子を見てドル円の下げによるゴールドの戻りを待ちたいと思っています。ここからのツッコミ売りは流石にないと思います。最近は東京の動きをロンドン以降で打ち消すことが非常に多いからです。

ドル円の形と合わせてみていく必要はありますが、昨日の高値で一旦の天井をつけたと考えて戻りは積極的に売っていきたい場面かなと思います。ドル円とのタイミングが良い感じにあえばがっつり売り込みたいと思ってます。

 

まとめ

ボラティリティに乏しく面白くない相場が続きますが、徐々に反転に傾いてる気がするので今日明日来週で少し面白くなってきそうな気がしてます。