👒相場メモ

自分の整理のために記事を書いてみようと思い作成しました。

11/22(火)相場見通し

昨日の相場の感想と今日の方針

原油増産!」からの「嘘でした!」で急落からのゼンモして流石にキレちまいました。もちろん買えていないです。急落の時に普通にロスカしてるので悲しすぎる...。

ドル円が狙っていた通り上昇しましたが、ドル円ロングポジごと原油でロスカして悲しみに暮れてます。(酒入ってて原油拾いすぎた...。)

ドル円ロングした時の原資は抜いてたため昨日の利益だけ飛ばした感じなのでまあまだ立ち直れますが、寝てる間にゼンモしてたのがうざすぎますね...。上手な人は拾えてるんかこれ...?

 

さて、ぐちぐち言うのはそんなもんにして、今日の方針です。自分は今日一日お出かけなのであんま見れないと思うんですが一応書いておきます。

まずドル円は上昇しましたが、この上昇で一気に145円付近までリバるイメージはあまりありません。底固めが短すぎる気がするからですね。それよりも途中で折れてダブルボトムを作りにいく方がありそうだと思います。と言う考えから、ドル円ショート、ゴールドロングを狙って行ってみるのが今日明日あたりの自分の方針になりそうです。もちろん逆張りなので慎重になるべきだと思いますが、ドル円もゴールドもいい感じのレート帯にはいるので、ワントライして見ていい気がします。

 

原油は、もう懲り懲りかな......めっちゃ下がったらわんちゃん買おうかなくらいのテンションです......。

ドル円、ゴールド

ドル円はレンジを抜けて上昇。久しぶりにドル高円安の展開となりました。

Twitterにも上げましたがイメージしているのはこんな感じのやつです。

ドル円日足

上は143.5くらいまで見て、そこから一旦急落しダブルボトムを作りにいく展開。

ゴールドも合わせて考えるとこんな感じでしょうか。

ゴールド日足

流石にダブルボトムのネックとなった1730ドル付近はリバってもいいと思うので、そこでリバってダブルトップをつけにいくイメージです。そのあと下落からの年末にかけて上昇と言った感じ。

このシナリオでとりあえずトレードを組んでいきたいと思っています。否定されれば都度修正します。

直近はドル円143.5円、ゴールド1730ドルあたりに注目します。

 

まとめ

昨日はドル円クソ儲かったあと原油でバチクソ損してあゝ無常___。となりましたがとりあえず切り替えていきます。

それと、最近アホみたいにロット張りまくった映えるトレードしてたんですが流石にやりすぎ感あったので一回トレードの規模を下げようと思います。なのでしばらくはスクショのゴツさは無くなると思いますw ただドル円が上がった後は結構証拠金入れてゆったり売っていきたいと思っています。

また今日は一日忙しく、あまりポジれないと思うのでドル円は明日からの参戦になる可能性が高いです。