👒相場メモ

自分の整理のために記事を書いてみようと思い作成しました。

11/1(火)相場見通し

昨日の反省と今日の方針

昨日は分析にも取り上げてないのにすけべ心でゴールド買って死んでました。寝起きのノリでなんかめっちゃ買っちゃったせいでずるずると底を探して焼かれまくる養分トレードをしてしまいました流石に反省します。。

分析してた銘柄としてはドル円は予想に沿った展開になってました。ドル円を買うべきでしたねほんと。。

 

今日はドル円横、ダウ上、btc上みたいなイメージをしています。

昨日ダウが久しぶりの陰線で、これを戻しに行くんじゃないかな〜とそんな感じです。

 

ドル円

ドル円の斜めを少し修正しました。

ドル円4h

現状この斜めに張り付いている形。一旦上昇一服してヨコヨコするんじゃないかなと思っていて、今くらいのレートから短期ショート狙うか下のゾーンでロング狙うかがいいのかなと思っています。ここから再び暴落みたいなのは考えておらず、それはあるとしてももう少し後になるんじゃないかなと思います。

 

ダウ

ダウは特記事項は特にないですが、とりあえず昨日は少し下落して閉めました。

今日は上昇になると思っているので、NY開幕ロングか指標明けでのロングがいいのかなと思っています。

ダウ 4h

 

BTC

BTCは昨日結構弱めのプライスアクション(一回突き上げてからのそれを包む陰線)を含む下落を見せたんですが意外にしぶとく耐えている状況。これならまだレンジに戻りそうな印象で、ダウと一緒に戻してくんじゃないかなと思っています。

少し背は遠いですが、昨日の安値カットで薄くロングしてみるのもありだと思います。本日昨日の安値を割れるようだと、チャート形状的にじわじわ下げていく感じになるので大きな反発は入りにくく、もうバイバイかなと思っています。

BTC/USD 4h

 

僕が昨日ズタズタにされた金は、止まりそうなところ貫通して底値に向かう展開。

金 4h

こうなったら1616ロングだけ触ろうかなって感じです。

金 週足

週足も1616で反発して下髭になったらまだ上がれそう。

と、ゴールドだけをみると思うんですが、ダウが流石に今週か来週くらいで反発して下落すると思っているので、それにつられて金も下がるとするとどうすればこの子上がれるんだろうって思うんですよね。というわけでスイングでロング持つのは厳しいのかもしれません。なのでもし1616の反発が取れたとしてもそれなりのところで大部分はFOMCまでに利確してしまうのが良いのかなと思います。

もし今週来週を過ぎても"株式投資の黄金時代"が継続したら、残した分握りつつピラミッティングしていけばいいかなと思います。

 

(追記)ポンド

ケーブルがいい位置にいたので追記。

GBP/USD 4h

今いるゾーンでロング試してみたいところ。ただ日足の下ひげ作るの待ってもいいかも。

 

まとめ

というわけで本日は株高ドル安目線で行きます。今日はズタボロにならないよう大人しめにします...。