👒相場メモ

自分の整理のために記事を書いてみようと思い作成しました。

11/4(金)雇用統計直前

雇用統計に向けての方針

ゴールド

昨日はゴールドが底値付近で反発し現状強い上昇をみせています。

ゴールド4h

一応底付近で指値ばら撒いてたので軽いですがロングは持ってます。

雇用統計は株続落の可能性のが高そう(勘)なので、一旦はゴールドも21:30で下落を見せると思っています。しかしそれも押し目と決めうってロングしようと思っています。ゴールドで良くある指標ゼンモの動きを狙いたいということですね。もし上飛んでいったらそのまま眺めときますw

今日の動き次第ではありますが、ゴールドロングは少し長めに持ってもいいんじゃないかなと思っています。このままいけば週足も下ひげ陽線で引けるし、あとは一昨日のFOMC前の動きで妙に強かったので実は結構買われるんじゃないかと思ったり(結果FOMCでゴミなったけどw)、ドル円も調整できそうな形してるし。

とはいえ本当に今日耐えるかが大事だと思うので、日足週足がどんな感じで確定するかをみていきたいです。

 

ドル円

ドル円は現状軟調な動き。

ドル円4h

このままいけば落とせるんちゃうん?!みたいな動きに見えます。横軸的にも結構気持ちいいし。

ドル円日足

日足を見ると、髭うめムーブ全然ありそうな感じ、じわじわ落としていきそうな感じに見えます。というわけで雇用統計後に売れそうだったら売りたいなと思っています。果たしてどうなるか、、

 

まとめ

基本的に雇用統計後にポジションを取れたら取りたいって感じです。

うまくいくといいけど、、。対戦よろしくお願いします。