👒相場メモ

自分の整理のために記事を書いてみようと思い作成しました。

11/2(水)相場見通し

昨日の感想と今日の方針

昨日はロンドンまではドル安が結構派手に進んだんですがNYで一気に反転しました。

東京でbtc買ってたのに結局利確できなくてこういうところが自分の悪いところだよなあってなりました。

 

今日はFOMCで荒れそうなので、シンプルに狙うポイントを絞ってやります。

 

BTC

BTCは上がっては叩かれつつもなんだかんだ耐えてる状況。

BTC/USD 4h

このまま耐え切ったらショートカバーで一旦高値つけそうなイメージ。

寝坊でロング9時に入れなかったので、上がってからの売りを今日明日辺りで狙ってく感じになりそうです。

 

ユロスイ

少し注目してるのが、逆三尊形成し終わってローリバしそうなユロスイ。スイング案件です。

EUR/CHF

逆三尊抜けた直後に近くで揉んでる形って一回戻ってくるイメージなので、一旦ここは割って0.98あたりまでつけてくれたら入りやすくて嬉しいなと思ってます。

米国指標の影響も直接は受けないのでやりやすそうなのも良いです。

 

まとめ

正直あまりやる気がないので、FOMCまではほぼ触らないと思います。

FOMCまでに株上げてFOMCで反転とかが一番簡単なシナリオですが、さてどうなるか...。