👒相場メモ

自分の整理のために記事を書いてみようと思い作成しました。

11/10(木)相場見通し CPI

今日はしばらく出先なため簡易的な記事にします。

 

昨日はドル円、ゴールド共に調整の日となりました。ドル円はレンジ下限で(CPI前なので)下がれずにショートカバー、ゴールドは一度高値更新するも弾かれて日足陰線に落ちつきました。ダウも綺麗に天井をつけて下落。CPI前にポジションが落とされてるのかなという印象です。CPIを通過してしまえば再び株は買われて行くのかなと思っています。

 

自分はドル円もゴールドも現在フルヘッジをしている状況で、CPIもとりあえずこのまま迎えようと思っています。

ただし、22:30にドル高に振れるようだったら様子を見ながらドル売り方向にポジションを増していこうと思っていて、ドル安に振れるようだったらヘッジ解除して放置しようと思ってます。

 

「147円くらいまでドル高に振れてからヒゲにして落としてもらう動き」が一番嬉しいですが、とりあえず今ある含み益を減らさないことを重視して行きたいと思います。